皆さん、こんにちは。歯科医院経営コンサルティング専門!歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営コンサルティング!」はりきって行きましょう!

昨日、開催された経営塾ですが、よく考えてみると、今年のゲスト講師は全て関西勢で占められています(去年も当初の予定では、全員が関西人でしたし)。

しかも、どうやら、年齢が全員同年代。
来年は是非、関東・東北勢からゲスト講師となる人に出てきて欲しいと思っております。

今度の日曜日は、東京会場ですが、今年の東京会場は去年よりは盛り上げるものになると思ってます。
ただ、関東の人は控えめな人が多いので、もっとガツガツ貪欲で、飢えた狼のような目をした人にも集まって欲しいなと思っております。

なぜ、そう思うのかというと、そういう人が1人いることで、他の人も「あっ、そういうことしてもいいのか」とか「あっ、自分もそういうふうにしてみよ」と思えるからです。

しかし、関東の人はそういうのを見て、「そこまでしなくても・・・」とか「自分にはできないな・・・」とか「そこまでガツガツするのはカッコよくない」とかカッコつけるからな〜。

私も、船井総研のときに、周りから、よくそういう目で見られました。だから、私は大阪事務所の人のほうが中の良い人が多かったです。だから、関西のクライアントが多いのかな〜?

なんにしても、今年は東京会場の盛り上がりも期待してますからねー、東京会場参加の皆さん!