皆さん、こんにちは。歯科医院経営コンサルティング専門!歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営コンサルティング!」はりきって行きましょう!

最近、私がコンサルティングを開始した医院さんにブログを提案したところ、スタッフも参加して、かなりガンガンアップしてくれている。

先日の経営塾でお話をうかがったときに、先生がこのようにおっしゃっていた。

「ブログを始めて、待合室で告知していたんですけど、既に、2件ぐらい、患者さんからコメントもらいました。しかも、スタッフがブログに『自分も賞が欲しいー』と投稿したら、患者さんがわざわざ、賞状みたいなのを手作りで作って、持ってきてくれたんですよ」

さらに、「その患者さんは、そういうこと、しなさそうな感じで、いつも、しかめっ面してるような方なのに、ビックリしました。それで、その方は、携帯で見ていたそうなんですよ。凄いですね。ビックリしました」

ということだそうです。
ブログを始めて、しっかりと行っていくと、このような効果がもっと大きくなっていくのではないかと思っております。