feaabdd7.GIF皆さん、こんにちは。歯科医院経営コンサルティング専門!歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営コンサルティング!」はりきって行きましょう!

私が船井総研で歯科医院経営活性化プロジェクトチームのリーダーをしていた時のメンバーに寳谷さんがいました。

岩渕と寳谷さんは2年間、一緒に歯科医院の経営コンサルティングをし、寳谷さんは2004年末に船井総研を退職、2005年に独立しました。

これまで、特に触れることはなかったのですが、何人かの先生から、
「岩渕さんと寳谷さんはケンかでもしたんですか?」
「岩渕さん、寳谷さんから、こんなDMが届いてましたよ。岩渕さんも、大変ですねー」
「凄いですね、岩渕さんの経営塾と寳谷さんのセミナー、日程が重なってますけど、何かあったんですか?」

というようなことを聞かれることが多くなってきました。

結論から申し上げますと、私と寳谷との間に、ケンカやいざこざなどは一切、ありません。ただ、別々の道を歩みだしているだけで、セミナーの日程もたまたま一緒になっただけのことだと思います。

私はこれから、寳谷さんが成功されることを願っています。