dec29c3c.bmp皆さん、こんにちは。歯科医院経営コンサルティング専門!歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営コンサルティング!」はりきって行きましょう!

先日、『渋谷ではたらく社長の告白』【出版社】アメーバブックス 【著者】藤田晋 を読みました。

史上最年少で上場を果たしたサイバーエージェント社長の藤田さんの本です。あの奥菜恵の旦那さんです。

彼がこれまでにどのな道のりを歩んできたのか、物語調で書かれています。1日で読んでしまいました。先が読みたくなる本でした。

やっぱり、物語調は面白いですね。
先が読みたくなります。

この本を読んでいて、自分が船井総研で地獄のような日々を送っていたのを思い出しました。また、今の自分の働いている量、働き方と藤田さんのそれを比較して、読みました。

藤田さんとライブドアの堀江さんの関係も面白かったです。これから自分がビジネスを展開していく上で、先を行く人がした苦労を教えてもらうことができたのも、勉強になりました。

この苦労はビジネスでも、歯科医院でも、同じのような気がします。

やっぱり、伸びる人というのは伸びる時期に共通して、人の3倍近い時間、働くんだな〜と感じました。

面白いです。興味がある方、読んでみてください。オススメです。ちなみに、出版社のアメーバブックスというのはサイバーエージェントの子会社です。

あと、奥さんの奥菜恵が藤田さんの仕事を全然、理解してないのも面白かったです。