皆さん、こんにちは。歯科医院経営コンサルティング専門!歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営コンサルティング!」はりきって行きましょう!

今日からジェームス・スキナーのメガイベントに参加しています。
私のクライアント、経営塾メンバーが多く、チームデンタルを結成?しているぐらいです。

このメガイベントに参加しているメンバーを見ると、気づくことがあります。それは、参加者が8割方が関西方面(静岡より西)だということなのです。

静岡より東、関東、東北の先生はほとんどいません。

これはメガイベントという、はっきり言って怪しい?、効果・結果が不明確なものに対する姿勢だと思うのです。関東、東北方面の先生はあまりにも新しいもの、効果・結果が不明確なものに対するアクションが遅いのではないか?

そういう認識を今回のメガイベントでも新たにしてしまいました。ということは逆に考えてみれば、関東・東北方面の先生はそれだけ競争は厳しくても、チャンスはまだまだある、ということではないでしょうか。

頑張れ!関東・東北の先生!!

今日の記事が面白ければ、ブログランキングへワンクリックしてください。現在、「マーケティング・経営部門」で上位にランクイン!!