7d73d2e1.jpg皆さん、こんにちは。歯科医院経営コンサルティング専門!歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営コンサルティング!」はりきって行きましょう!

先日、ブログでご紹介したおちこぼれの黒人少年が上流階級の学校に入学してどうなったかというお話が一部の方から好評でした。

そして、「この話が紹介されていたテレビ番組を教えてほしい」といわれました。

この番組は昔から私が好きな番組でとても勉強になりますのでオススメです。
その番組とは・・・

CBSドキュメント

です。

この番組は世界各国の優れたドキュメンタリーを放送してくれるので、世界情勢の勉強にもなりますし、とても気づきの多い番組です。

日本という狭い視点からではなく、広い視点から考えるためにも、とってもオススメです。海外旅行をして思うのですが、海外に旅行に行っても、その国の現状や問題、そして本当はどんな国なのかを短期間、観光で滞在しているだけではほとんど分りません。

実際には分った気になっているだけだと思います。
もちろん、CBSドキュメントを見ても、分った気に変わりはないのですが、もっと深い部分を分った気になれるのでとても良いと私は思います。

私はいつも、この番組を録画予約して泉と楽しみに見ています。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!
今日の記事が面白ければ、ブログランキングへワンクリックしてください。現在、「マーケティング・経営部門」で上位にランクイン!!