6615e3fe.JPG皆さん、こんにちは。歯科医院経営 コンサルティング専門!歯科医院経営 地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

9月10日・11日で開催された神田昌典先生の「セールスレター徹底解剖セミナー」に参加してまいりました。

なんと参加人数600人!
凄い人の数でした。

私がブログと経営塾MLでセミナーの紹介をしたからか、多くの歯科医院の先生、歯科関係者の方々がご参加されていました。

私のところに続々と挨拶にお越しいただき、恐縮してしまいました。
最後は写真を撮ってほしいという先生まで登場し、うれしいやら恥ずかしいやらでした。

また、私の前職の会社の方々も参加されていたり、セミナーでご一緒させていただいた方々も多く参加されていて、とても懐かしい出会いの場となりました。

それで、セミナーの内容ですが、とても良い内容だと思います。
しかし、泉には辛かったようです。

今回、私もセミナーの案内を見て、「セールスレターの書き方を教えてくれるセミナー」だと思っていました。しかし、実際には「どのようにセールスレターを書くか」という技術的な話はほとんどありませんでした。

神田先生いわく
「そのような文章の書き方は今では、どこにでもあるから、それを見てもらえば良い。このセミナーでは自分でないと伝えられないことを伝える」

ですので、皆さんには今回の「セールスレター徹底解剖セミナー」に参加すれば、文章が書けるようになりますよ、とお伝えしましたが、私の参加した実感としてはかなり難しいように思います。

ですので、10月15日、16日の大阪会場に参加される方は、参加する前にいつも私がオススメしている『コピーライティングセミナー「2割の努力で8割の成果を出す方法」 』のCDを2回ぐらい聞いて、文章の書き方について技術的な面をしっかりと理解してから今回のセミナーに参加されることをオススメします。

今回のセミナーはセールスレターを書くときの発想法、セールスレターについての正しい考え方がメインの内容でした。これまで、神田先生のPASONAの法則が神田先生の意図しない形で世の中に伝わってしまったのを正しい形に戻したいという神田先生の強い気持ちが現れていたセミナーでした。

ですから、以前に神田先生が伝えていたPASONAの法則などの基本がマスターされていることを前提に話がスタートしますので、お気をつけ下さい。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!
今日の記事が面白ければ、ブログランキングへワンクリックしてください。現在、「マーケティング・経営部門」で上位にランクイン!!