7c67f47c.JPG皆さん、こんにちは。歯科医院経営 地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

私はいつも思うのですが、総合格闘技というのは本当にハードなので、試合を年間6試合とかやったら、本当に凄いというぐらい試合数をこなせません。

ということはそれだけ1試合、1試合にかける思い入れが強いのです。
年間130試合以上をこなせるプロ野球のように、今日は負けても、また明日。
というわけにはいかないのです。

常に「この1試合で人生が大きく変わる」

という大勝負なのです。
その1試合のために、人生の全てを注ぎこんで来ているのです。

その試合のために、練習を重ね、原料もし、トレーニングもして、その試合のことだけを考えて自分を追い込んできているのです。

その試合は正に男の生き様なのです。
それは総合格闘技だけでなく、ボクシングやキックボクシングなども同じだと思いますが。

確かに、ショボイ試合もあります。
「えーっ」
と思う試合もあります。

しかし、そんな試合でも野次ったりすることはできません。
なぜなら、その選手以上の努力をしてない限り、そんなことは言えません。

たとえ、その選手以上の努力をしていたとしても、その人の努力や気持を知ってしまったら、そんなことは言えません。

お金を払っていれば、何を言っても構わない。
何をやっても構わない。

そういう考え方が日本をダメにしていくんだと思います。
そして、そういう考え方は仕事にも出ます。
特に、スタッフに対して出ます。家族に対して出ます。

それはお金を払う相手も幸せにしないし、
家族、スタッフも幸せにしないし、
自分自身も幸せにはしないと思うのです。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!
今日の記事が面白ければ、ブログランキングへワンクリックしてください。現在、「マーケティング・経営部門」で上位にランクイン!!