1af3e44d.jpg皆さん、こんにちは。歯科医院経営 地域一番実践会 地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

今日、うちの実家に姪が来ていました。
ですので、久しぶりに会いに行きました。
姪に会うのは1年ぶりぐらいで、5回目ぐらいでした。

姪はまだ1歳半。
今日はスーツだったので、だっこすると服が汚れちゃうかな?と心配しながら会いに行きました。

実家のドアを開けると、姪が私の元に走ってきました。
私は感動の再会のように抱き上げる準備をしました。

その瞬間、姪が私の手前1メートルぐらいでストップ
くるっと振り返るとダッシュで逃げて行きました。

それから、姪はうちの親にしがみついて、目も合わせてくれない状態で、私の位置をチロチロと見て確認するような状態でした。

私が来るまでは飛んだり、歌ったり、遊んでいたのに、私が来てからは一言も言葉を発せずに親にしがみついては離れない状態でした。

そして、私の親が姪に「さっきまで、歌ったてたよねー。お歌、歌って?」と言うと、姪が「もう、お歌、歌わないの」これが私が聞いた姪の初めての言葉でした。

そこで、諦めて帰ろうと思い、「じゃあね、帰るね」と私が言うとむくっと顔を上げて「早く帰って」という感じで思いっきり手を振ってくれました。

先ずは顔を覚えてもらうことが大切なんですね。
顔を覚えてもらえるように近いうちにまた、会いに行こうと思います。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!
今日の記事が面白ければ、ブログランキングへワンクリックしてください。現在、「マーケティング・経営部門」で上位にランクイン!!