皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!
先日、私のクライアントでどのようにしてDHを採用するかが問題になりました。DH採用はどこの医院でも頭を抱えています。
そこで、いつもの通り、その医院のDHに話を聞いてみました。
「どうやって、歯科医院を探しました?」
すると、驚くべき答えが返ってきました。
ホームページとかは普通だったのですが、その歯科医院がどんな歯科医院なのかを判断するための材料としてデンターネットを見たというのです。
そして、その医院のコメントなどを見た上で、「この医院はこんな感じの先生でスタッフなんだな」ということを判断したというのです。
恐ろしいことです。
しかし、それだけデンターネットの影響力が大きいということですね。
影響力が大きいからこそ、患者さんだけでなく、歯科衛生士もデンターネットを参考にするということですね。
今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!
先日、私のクライアントでどのようにしてDHを採用するかが問題になりました。DH採用はどこの医院でも頭を抱えています。
そこで、いつもの通り、その医院のDHに話を聞いてみました。
「どうやって、歯科医院を探しました?」
すると、驚くべき答えが返ってきました。
ホームページとかは普通だったのですが、その歯科医院がどんな歯科医院なのかを判断するための材料としてデンターネットを見たというのです。
そして、その医院のコメントなどを見た上で、「この医院はこんな感じの先生でスタッフなんだな」ということを判断したというのです。
恐ろしいことです。
しかし、それだけデンターネットの影響力が大きいということですね。
影響力が大きいからこそ、患者さんだけでなく、歯科衛生士もデンターネットを参考にするということですね。
今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!