皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

現在、私はバスケのチームに参加しています。
膝の痛みが出るので、現在は筋トレに励んでいます。
ちょっと、シュートが決まるようになって、嬉しいこのごろです。

先日、バスケの帰りの電車の中で、同じバスケのチームに来ている28歳の男性がこんなことを言ってました。

男性「最近、休みの日に何をしようか悩むんですよ」

私「えっ、なんで!?」

男性「僕は名古屋出身なんですけど、こっちに転勤になって、誰も知り合いがいないから遊ぶ人もいなくて、土日にあまりにも暇すぎて、今日みたいにバスケがある日は良いんですけど、そうじゃない日は何をしようか悩んじゃうんですよ」

私「えっ、そうなんだ。じゃあ、仕事すれば良いじゃん!もしくは図書館行って、仕事の勉強したり、練習することがあれば練習すればいいんじゃないの?」

男性「なるほど。これまで、そういうことを言った人は誰もいなかったですね」

私「だって、バスケだって、練習したりしたから上手くなったんでしょ。仕事も一緒だよ。男性は基本的に一生、仕事するわけであって、その仕事が上手くなくて、つまんなかったら、人生の大半はつまんないってことだからね」

男性「なるほど」


私にとっては当たり前の考えですが、どうやら、世の中的には当たり前ではないようです。だからこそ、ほとんどの人にとっては仕事がつまらないんでしょうね。

バスケももちろん、面白いですが、仕事も上手くなれば、バスケ以上にエキサイティングなんだってことをもっと世の中の多くの人に知ってほしいですね。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!