94f90764.jpg皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

これから泉さんが子育てと仕事を両立するために、色々と検討しました。
その結果、毎週月曜日はイクメンデーとなりました。

イクメンデーとは!?

イクメンデーとは夫であり、父である私が娘の面倒を一日、朝から晩まで見るという日である。

この日は妻の泉さんは仕事をしたり、日頃はできないリラックスタイムに使ったり、育児から解放されて普段はできないことを思いっきりやる日である。

しかし、イクメン初心者の私にはかなりヘビーな日となりました。

やはり、母乳の力は大きい!
特に前回は母乳がないために、ずーーっと抱っこをしないといけなかったのです。

赤ちゃんって、不思議ですねー
立って抱っこしていると寝ているのですが、座ると途端に「パチッ」と目を覚ますのです。

ですので、ずーーっと立ちっぱなし、抱っこしっぱなし
疲れ果ててしまいました。

しかも、まだ哺乳瓶で母乳を上げるやり方が下手なので、こぼれる、こぼれる。
全然、お腹一杯にならなかったようで、泣く泣く。
私も泣きそうでした。

泉さんがやっと家に帰ってきてくれると、疲れ果て、娘が寝る代わりに、私が寝てしまう有様でした。

そして、泉さんからは「たいして役に立ってない」という厳しい評価をいただきました。

イクメンの道は険しい。
これからイクメン上級者を目指して頑張ります!


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!