皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

近年、漫画の世界ではなく、この現代において、海賊が世界的な問題になっていることをご存知でしょうか?

東アフリカのソマリアでは事実上、国家そのものが破綻してしまいました。
なんとソマリアでは、地元住民が海賊に海賊船や武器の購入に投資をしているのです。

そして、投資を受けた海賊たちはソマリア周辺の海を通る商船を襲うようになったのです。そして、商船の乗組員を誘拐、会社に対して身代金を要求するのです。

身代金の額は1件1億円程度だったそうです。
そして、誘拐によって得た身代金を投資してくれた地元住民に配当しているのです。

これはもはや、1件2件とか、「俺は海賊王になる!」とか言ってるレベルではありません。全世界的に大きな問題へと発展しています。

既に商船会社はあまりにも海賊の誘拐、身代金の要求が多すぎて、「海賊保険」に入るのが当たり前になり、既に海賊に誘拐、身代金の要求をされることは必要経費にまでなってしまっているのです。

それによって、今では以前は1件の身代金が1億円程度だったのが、3億から5億円にまで跳ね上がっているというのです。

しかも、この事態に世界は未だに何の解決策も見出せていません。
そして、海賊の根城はソマリアだけでなく、周辺国のイエメンにまで広がってきているのです。

このように海賊が全世界的な問題になっているにもかかわらず、「俺は海賊王になる!」と言ってる人は今すぐ、ソマリアに行けばいいのではないかと思います。

このような話をすると
「あれは漫画だから」
「日本とは関係ないことだし」
という人がいます。

現代の世界において「俺は海賊王になる!」ということは「俺は誘拐王になる!」というのと同じなのです。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!