皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

先月の私のメルマガでご紹介した「タバタ式インターバルトレーニング」。

実は、うちの会社では現在、このトレーニングが流行?しております。
なぜか、会社の応接室で事務サポーターの女性スタッフがこのトレーニングをしているのです(私がやれと言ったわけではありませんよ)。

このトレーニング、本当に半端なく辛いのです。
私も昨日、やったのですが、現在、腹筋が筋肉痛です。

おかげで、かなり、腹筋が割れてきました。
バスケでも、良い動きができるようになってきてます。

しかし、私はある程度、運動しているのでこのタバタ式が効果を発揮するのですが、これは誰でも効果があるわけではないようです。

事務サポーターの女性で非常に体が細く、体育会系ではなく文科系の女性がいるのですが、彼女がなんとタバタ式によって膝を負傷してしまったのです。

2回しかやってないのですが、どうやら、日ごろ、あまり運動してない人が急激にこのような運動をすると当たり前ですが、良くなかったようです。膝が炎症を起こしてしまい、故障者リスト入りしてしまいました。

きちんとした知識がなくやるのは良くないですね。ごめんなさい。
タバタ式で会社を辞めてしまったらどうしよう?と心配しましたが、今はケガから無事、復帰して頑張ってくれてます。

ちなみに、妻の泉は毎日、タバタ式を頑張っています。
やはり、毎日やっていると、確実に動きも良くなりますし、回数も多くできるようになりますね。

あなたは今、体のトレーニングと経営のトレーニング、どんなことに全力で取り組んでいますか?何もしていなければ、体も経営も無駄な脂肪がつき、病気になりやすい体質になってしまいます。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!