皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

11月13日(日)広島にて「ジェームス・スキナー広島講演会」が開催されるそうです。

この講演会の主催をされてるのが是久さんです。
是久さんとは、オーストラリアで開催されたアンソニーロビンズのセミナーで出会い、パートナーとなったことでお友達になりました。

そこから是久さんは『情熱思考』という素晴らしい本を出版され、ベストセラーになりました。

是久さんはジェームスのセミナーで人生を変えた一人でもいらっしゃいます。
その是久さんが主催する講演会、関西・中国地方の方は、お時間があるようでしたら、是非、参加されてみてはいかがでしょうか?

以下、是久さんからの紹介文です。

(ここから)
こんにちは。「情熱の伝道師」是久昌信です。

今年、未曾有の大震災が起こり、東日本の復興という大きな使命が日本全体に与えらえました。
その震災をきっかけに私は「今自分ができることを精いっぱいやろう!」と決断しました。
そして、私の住んでいる広島から、西日本から日本を元気にしようと決意したのです。

その復興において、広島は世界で初めて放射能により、焼野原となり、そこから復興を果たした都市です。
広島から元氣と勇氣を発信して、ニッポンの復興のリーダーとして、「与える」役割を果たしたいと思いました。

その為に何ができるのか・・・
私は考え続けました。

そうだ、私の人生がどん底だった時に、もう一度立ち上がろうと決意させてくれたあの人を広島に呼ぼう。

そして、広島を中心とした西日本の人々が、彼から素晴らしいメッセージを受け取ることで、自分の無限の可能性を知り、広島から希望のエネルギーを発信していくことができるのではないかと思いました。

その人の名は、ジェームス・スキナーさんです。

どん底の人生だった私と私の師匠、ジェームスとのエピソードです。
少しでも、みなさんの勇気になればと思い、分かち合いたいと思います。

私には、もうあきらめてしまいたいと思った過去があります。
それは、私が事業で失敗したことがきっかけでした。32歳で興した会社を7年間かけ大きくし、もう少しで株式上場できるところまできた矢先のこと。

社運を賭けた一大プロジェクトがうまくいかず事業に失敗し、事業家としての信頼も、一緒にやってきた仲間も、資金も、すべてを失い、まったくのゼロの状態に・・・・・。

というよりも、多額の負債を背負い、マイナスの状態になってしまったのです。

「私の人生は終わった・・・」

私の心から情熱の炎が消えかかった時期でした。
そんなとき私は、ある人に出会いました。

その人に出会い、私はそこからもう一度、立ち上がろうと決断しました。
私のどん底の人生から脱出するきっかけとなった人。
その人こそが、ジェームス・スキナーです。

初めての出会いは、2004年9月23日でした。そこで私はジェームスに会いました。
会ったというより、最初は見ましたとう状況でした。
会場で質問などする勇気もなく、ただ、ただ、必死で話を聴くだけでした。

4日間のセミナーを無我夢中で受け、最後の最後に勇気を出して、「写真をお願いします。」と話しました。
この方をメンターにして、もう一度起き上がろうと決断して帰ってきた、あの瞬間を今でも、鮮明に覚えています。

あれから7年。ジェームスのおかげで今、経営コンサルティングや社員研修、自己啓発セミナーを行う事業を成功させ、「情熱思考」という本も出版することができました。
そして今年の4月には、私の長年の夢だったリーダーを育成するための学校を広島で始めることができたのです。

49歳になった今でも、新しい夢にチャレンジすることができているのです。

今度は、ジェームスの講演会を広島で開催することで、広島から復興への希望を発信するとともに、あなたの人生の変化のお手伝いをさせていただきたいのです。

ニッポンを愛し、ニッポンの為に情熱を注ぐ、ジェームスに一人でも多くの方に出会って欲しいのです。

そして、ひとり一人の人生が変わるきっかけ、そして、リーダーとなるきっかけを11月13日につくりたいと切に願っています。

ジェームススキナー広島講演会 詳しくはこちらを
http://www.teamgrace.co.jp/1113

今、その想いが被災地へも届いています。全てを失い絶望の淵にある方々が広島にお越しになります!
その方からのメールです。

「この現状を目の当たりにし、私自身も、苦悩する日々が続き、絶望の淵を彷徨っていましたが、"情熱は絶望を希望に変える"の言葉を胸に、地域復興に向け再び始動していきます。

再始動に向け、11月のジェームス氏の講演会に参加します。
ニッポンを愛し、ニッポンの為に情熱を注ぐ、ジェームス氏や主催の是久さん、そして熱いリーダーが集う素敵な会場でみなさんと会うために!
そして僕自身の人生の可能性を広げるために。

復興を果たした広島から元気や勇気、そして、たくさんの情熱を受取り、東北に届けます。
11月13日、日本で1番熱くなる会場でお会い出来ることを楽しみにしております。」


一人では勇気を出せないことがあると思います。私達が協力させていただきます。

それがジェームスへの恩返しでもあるから。それが私たちのできる復興支援だから。
一緒に被災地の方々を支援しようとその方と「復幸支縁プロジェクト」を2人でスタートさせました。

そして、11月13日の広島で開催する、ジェームススキナー講演会には彼は仲間と参加すると言ってくださりました。

そうであれば、ぜひ、被災地におられるお仲間を広島にご招待し、移動にかかる費用をみんなで集めようと決めました。ぜひ、こちらの募金用の振り込み先にみなさまのご協力をお願いしたと思います。

郵便局振替口座
口座記入番号01390-3-88591
加入者名有限会社グレイス

あの時があったから、今がある。あの人がいたから、私がある。
あの時の決断があったから明日がある。
あなたもあなたの人生の目的のために、あなたの夢のために、
あなたの大切な人のために、そしてあなたのために、
みんなでがんばろう。みんなでつながろう。
最幸の人生を生きるために。

愛と感謝と尊敬を込めて、Masa
(ここまで)

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!