皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

先日、妻の泉が3日間のセミナーに参加しました。
妊娠中からセミナーに参加することが難しくなったため、1年半ほど、外部のセミナーに参加できていませんでした。

しかし、私のほうで「俺がサポートするから、行った方がいいよ」ということで、泉さんはセミナーに参加してきました。

普段から週1回のイクメンを欠かさない私です。
何とか、3日間のセミナー中もイクメンをやりきりました!
(3日間、ずーっと私が面倒を見たわけではなく、両親や託児所に大分、助けていただきました)

この間、2日間は私が寝かしつけも、バッチリ行いました。
実は、私、毎週1日のイクメン効果もあり、楓のことはほぼ何でもできるのです。

・朝食を食べさせる
・お茶を作って飲ませる
・着替えさせる
・踏ん張ってるところをいち早く発見し、おむつ交換する
・午前中のお昼寝
・昼食を食べさせる
・午後のお昼寝
・おむつ交換をする
・お風呂に入る
・夕飯を食べさせる
・夜の寝かしつけ

できないことといえば、
・離乳食を作る
・離乳食の片付け
ぐらいです。

他の方に、娘のことはほぼ何でもできますよと伝えると、やはり、「凄いですねー」といわれることを考えると、イクメン効果が出てるようです。

寝かしつけでは、娘は私の腕枕で寝るんですけど、これがたまらなくかわゆいです。こないだは寝るまで子守唄を歌っていたんですが、寝たかなーと思って顔を見ると目をばっちり見開いて、指をちゅぱちゅぱしていたりします。

そして、また子守唄を歌って、次は何を歌おうかなーと考えていると、「ウンッ!」と娘が「早く歌って」と催促してくるのです。

そして、何曲か歌っていると寝に入ります。
寝かしつけは母性がアップしますので、父性が強い院長先生にはオススメです。


気づけば、もう娘も1歳間近です。
この時期は成長スピードが物凄く早く、本当に一生に二度とない時期です。
この時期にたくさんの時間を娘と過ごすことができる私は本当に幸せだと思います。

やはり、それを目指してここまで6年間、頑張ってきたことと、うちの事務所のメンバーが成長し、頑張ってくれているからこそだと思いますありがとうございます。

泉さんもいつも育児と仕事を頑張って両立してくれていて、ありがとうございます。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!