皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

多くの歯科医院のチーフスタッフは日々の診療の中で幹部としての役割を果たせていないことが多いです。

もちろん、頑張っていないわけではありません。
とても頑張っています。

しかし、その頑張りはアシスタントワークやDH業務を頑張っているのです。
もしくは、診療中に適切な指示を出すことを頑張っています。

ですが、これでは幹部スタッフとしては不十分なのです。
もっと必要な役割が幹部にはあるのです。

先ずは、この役割を認識することが非常に重要です。
そして、今まで認識をしていなかった役割をこなせるだけの力を身につける必要があります。

これは普通に日々、診療してるだけでは身につかないのです。
今まで意識したこともないことですから、かなりしっかりしたトレーニングが必要です。

そのトレーニングが幹部スタッフ育成塾には組み込まれているのです。
幹部スタッフ育成塾は普通の参加するだけのセミナーとは違います。

講座でお伝えした幹部スタッフとしての役割を身につけるためのトレーニングが宿題として出されます。そして、その宿題をやった結果をレポートしてもらいます。

さらに、前回の講座内容をきちんと理解してるかどうかを測るためのテストも行います。

宿題とテスト、全ての評価がB評価以上でないと修了証が発行されません。
だからこそ、幹部候補のスタッフ、現チーフのスタッフの皆さんは必死で頑張ります。

大変かもしれませんが、必死で頑張るからこそ、力はつくのです。
今まで意識したこともない、やったこともなことをできるようになるためには大変な思いをしてでもトレーニングすることが必要なのです。

その大変なことから避け続けてる限り、医院で大変なことが起きるのです。

あなたは医院で大変なことがおき続けるのを選びますか?
それとも、幹部候補のスタッフに大変かもしれないけど必要なトレーニングを受けてもらい、力をつけてもらうことを選びますか?


歯科医院幹部スタッフ育成塾の詳細・お申込はこちら

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!