皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!
その医院さんは圧倒的地域一番医院でした。
しかし、複数人いる代診Drと理事長との信頼関係がいつもイマイチなのです。
女性スタッフは頑張ってるんだけど、代診Drは頑張らない、やる気がない、勉強もしないという状態が何年も続きました。
そんな状態が続くと、女性スタッフも怒ります。
「なんで、私たちがこんなに頑張ってるのに、勤務医はあんななんですか!」
それが理由で辞めるスタッフもいました。
それが理由で組織としての規律を守らせることが難しくなりました。
なぜ、このようになってしまったのか?
それは理事長が代診Drに厳しいことをいえなかったからです。
おかしいことをおかしいといえない。
間違ってることを間違ってるといえない。
医院のルール・決まりごとを徹底できない。
これらは代診Drへのあり方教育の不足が最大の原因です。
理事長先生にも、何回もこれを伝えてきました。
しかし、なかなか、それが実行されませんでした。
ですが、理事長先生も遂に、その重要性を理解し、行動してくれるようになったのです。その結果、今では代診Drと理事長との信頼関係も構築され、医院全体としての一体感も増しています。
あなたは代診Drへのあり方教育、どこまでできてますか?
もし、あまりできてないと思われるようであれば、「歯科医院スーパーDr育成セミナー」に代診Drに参加してもらうことをオススメします。
できれば、院長先生も一緒に参加していただくと「どうやったら、代診Drへのあり方教育をすればいいのか」が良く分かり、ご自分でもできるようになると思います。
「歯科医院スーパーDr育成セミナー」の詳細・お申込はこちら!4月から新しい勤務医を採用する先生は今すぐ、アクセス!
今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!
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そんな状態が続くと、女性スタッフも怒ります。
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なぜ、このようになってしまったのか?
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しかし、なかなか、それが実行されませんでした。
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