211cd8a2.jpg皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

以前にこのブログでもお伝えしたように、私は以前に両足首をしこたま捻挫しました。この時の痛みが大きく、私はそれから足首のトレーニングをするようになりました。

足首を強化することで、二度と捻挫をしたくなかったからです。
そこで、目をつけたのが、あのバスケの神様、マイケル・ジョーダンもやっていたという足首トレーニングを発見。

その足首トレーニングに必要なバンドが売っているではありませんか!?
即、購入。5千円也。足首が強化されるなら安いもんです。

その名も「PPTバンド」。
現在、日本も参加するか議論されてるTPP(Trans-Pacific Partnership)ではありません。

このバンド、問題がありました。
何しろ、ゴム臭くてたまらないのです。

そこで、私はこのゴムバンドを使わなくても、良い方法を考えました。
根本的にこのトレーニングがやろうとしてることを考え、自分の身体で代用できるようにしたのです。

その結果、今では毎日、このトレーニングができています。
しかし、この写真をご覧になっても分かるように、このトレーニングの最大の問題は地味だということです。

足首が太くなるわけでも、楽しいわけでもない。
しかし、長期的に見れば、足首は捻挫しづらくなるし、ジャンプ力も付くはずなのです。

このような「緊急ではないけど、重要な」+「超地味な」+「つまらない」ことをやり続けることで、成果というのは出るものなのですね。もっと高く飛べるように頑張ります!

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!