393caaf0.jpg皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

現在、LINE導入を検討中です。
LINEとは?

LINEを運営するNHN Japan株式会社のホームページには以下のように記載されています。
(ここから)
LINE(ライン)は、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
(ここまで)

つまり、LINEというアプリをダウンロードすると、LINEをダウンロードしたスマホ同士で無料通話ができるという便利なアプリなのです。

うちのコンサルタントは外に出てることが多いので、会社からコンサルタントへの通話は以外にお金がかかるのです。

コンサルタントには1人1台、スマホを支給してますので、これにLINEをダウンロードしてもらい、会社からの電話をLINEをインストールしたスマホからかけるようにしようということなのです。

これをうちのスタッフに相談したところ、このようなコメントが返ってきました。

「LINEを会社で使うなんて、楽しそうな会社ですね」

そうなんだー。
LINEを使うのって、楽しそうなんだ?

私は使ってないので分からないのですが、今、若い人はLINE同士で通話するのが一般的で、かわいいスタンプという機能を使ってメッセージをやり取りしてるようなのです。

LINEを導入して、コスト削減し、楽しい会社になりそうです(本当か?)。

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!