566a08ac.jpg皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

娘の楓は1歳7ヶ月になりました。
好きなものがはっきりしてきました。
アンパンマンも「アンパン!」から「アンパンマン!」と言えるようになりました。

娘の大好きなもの第1位はやはり、「ママ」ですね。
特に、夜中に起きたときなどはパパには脇目もふらずにママに一直線。
パパが抱っこしようものなら泣き叫ぶ状態です。

そして、第2位がなんと!「タッタ」!
これは我が家にある台ふきん。

生後半年ぐらいからでしょうか、この台ふきんが特に気に入ったらしく、常に肌身離さず、持ち歩き、夜中に目を覚ますと「ママ!」の後は「タッタ!」と言って、タッタを探すぐらい大好きなのです。

恐らく、現時点で私はうす汚れた台ふきんより順位が下のようです。
ちなみに、「タッタ!」とは「タオル」を私たちが「たったちゃん」と呼び、それを娘が「タッタ!」と略したことで生まれた言葉です。

ようやく第3位に「パパ」。
しかし、最近ではイクメン効果もあり、タッタに迫る勢いです。
パパがタッタを抜く日も近いかもしれません。


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!