816e0349.jpg
皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

先日のブログで、うちの会社が社員研修旅行に行ったお話をしました。

「カーリング」はかなりできる場所が限定されます。
それに、ある程度のお金も必要です。

今回の社員研修旅行である意味、一番、お金がかからず、体力が必要だったのがこの「バブルサッカー」でした。

どんなスポーツかと言うと、写真のように大きな風船の中に人が入り、その状態でフットサルをするというものです。

一見すると、とても愉快です。
外で見てると非常に笑えます。

バブルの中にいますので、勢いよくぶつかると、倒れて回転します。
しかし、痛くない。面白い!

でも、難点があります。
それはバブルが思いのです。13キロもあります。

13キロを背負いながら、フットサルをする。
二宮金次郎もびっくりです。


1ゲーム5分とかでやっても、相当にスタミナを消耗します。
ですが、面白いです。
体育館を借りて、ハンドボール用のゴールを置き、フットサル用のボールがあればできてしまいます。

バブルは安価(3万円)でこちらから借りることができます。

本来であれば、これもチームワークが高まるはずなのですが、あまりにスタミナの消耗が激しいのと、バブルの中に入ってしまうと、周りの声がほとんど聞こえないのでチームワークを取りづらいという難点があります。

しかし、休憩時間中にチームで戦略を練るなどすれば、チームワーク強化にもなると思います。ある意味では、全国の歯科医院で一番、取り入れやすいのはバブルサッカーかもしれません。


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!