皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

スタッフに辞められたら困る

これは多くのクライアントで直面する問題です。
確かに、スタッフに辞められてしまうと、患者様を受け入れることができず、医業収入がダウンしてしまいます。

しかし、だからといって医院の中に規律がなくなると、どうなるでしょうか?
医院は崩壊してしまいます。

そんな問題に直面している先生に見ていただきたい動画があります。

2014経営塾ベーシックの感想 東京会場 きのした歯科 木下 卓 先生



木下先生は最初に経営塾に参加した当時、スタッフとの関係がほぼ崩壊していて、自分の医院であるにもかかわらず、医院に行くのが苦痛でしょうがなかったそうです。

そして、当時、勤めていたスタッフほぼ全員が1年で辞めたそうです。
なぜなら、人が足りないからときちんとした採用をしなかったのです。

最終的に、医院は院長、院長夫人、スタッフ1名までの状況に追い込まれたそうです。
当然、医業収入は大きくダウンしました。

しかし、そこで木下先生は諦めませんでした。
コツコツ実践を重ね、今では以前とは比較にならないほど安定した医院を作り、見事にV時回復を実現したのです。

多くの先生が医院改革に躊躇されます。
そのお気持ちは分かります。

今まで、目をつぶっていたことに目を向ければ、たくさんのウミが出てくるかもしれません。それによってスタッフが辞めてしまうかもしれません。

しかし、最終的に医院を理想の状態に近づけていくためには、避けては通れないことなのであれば、いつかは取組む必要があるのです。

もっと医院を良くしたい!と強く思われてる方は是非、2015年経営塾ベーシックコースにご参加ください。現在、申込受付中!詳細はこちら!

「いきなり経営塾に参加するのは不安がある」という方のために無料で経営塾の価値を体験できるセミナーを1月に開催します。「経営塾マル秘実践事例公開無料セミナー」の詳細・お申込はコチラ!

今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!