皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

武井壮さんが世界マスターズ陸上で優勝されました。

タレント活動もしながら、毎日、1時間の練習を積み重ねたとのこと。
1時間の練習時間を確保することは全然、売れてなければ可能だと思いますが、あれだけ活躍していてそれを続けるのは凄い意志の強さを感じます。

しかも、武井さんは100m10秒台で走れるというのですから、凄いですよね。

結果を見れば凄いのは一目瞭然です。
しかし、その裏側には、結果を出すための努力があるのです。

私のパーソナルトレーナーを務めてくださってる方がこう言ってました。

トレーナー「私は以前、表参道のGOLDGYMにいたんですけど(やっぱり、アスリートはそこにいくんですね)、武井壮さんもそこに通っていて、凄かったですよ」

私「何が凄かったんですか?」

トレーナー「明け方に表参道を猛烈にダッシュしてるんですよ」

私「えっ?あの表参道をですか?」

トレーナー「そうです。明け方だと、表参道もほとんど車も人も通らないんで、そこで猛烈にダッシュしてるんですよ」

私「そうなんですね。やっぱり、違うんですね」

トレーナー「それに、トレーニング理論も凄いしっかりしてましたね」


いくら明け方とはいえ、表参道ですから、人の目はあります。
では、人の目を気にしてダッシュしないでいたら、今回のような世界マスターズ陸上で優勝するようなことがあったでしょうか?

まず、ないですよね。
その「人の目」は誰も自分を早くもしてくれないし、強くもしてくれないのです。

批判することしかしません。
そして、「人の目」は結果が出たときだけ、ほめてくれるのです。

あなたは「人の目」を気にして、表参道をダッシュするかのように、自分を磨くために必要なことをやらないのか?

それとも、「人の目」を気にせず、自分を磨くために必要なことをやるのか?


その積み重ねが最後には大きな結果となって現れるのだということを武井壮さんは教えてくれてるのではないでしょうか?


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!