シャワクラ1
皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

これまで3回にわたって、社員研修旅行についてお伝えしてきました。

「じゃあ、岩渕さんところはどんなことやってるの?」

と思う人もいると思いますので、今年の取り組みを簡単にご紹介します。


今年はシャワークライミングに皆でチャレンジして来ました。
以前に、会社のメンバーでキャニオニングとラフティングには行ったことがあるのですが、今年は反対に川を上る。沢登りに行ってきました!


「じゃあ、どうして沢登りか?」


シャワクラ鳥居さん
ということですが、まず、初めての体験であるということ。
難しすぎず、初心者であってもきちんとインストラクターについてもらえば、初めての体験であっても楽しめること。

そして、自分自身やチームワークを生かしてチャレンジすることで難しいなと思うことであってやり遂げることができること。

それらの要素を考えてシャワークライミングに決定しました。


シャワークライミング自体は3時間ちょっとで終わるアクティビティーなので、その後は、うれしい、楽しい、美味しい、気持ちいいの世界に突入です。

近くにある温浴施設に行って、お風呂にゆっくり入り、焼肉食べ放題です。
本来であれば、そこで色々な語りができればよかったのですが、人数が増えてくると全体で語りをすることが難しくなるのでできませんでした。

いつもは1泊2日の旅行で行くのですが、今年は日帰りだったので、それで終了です。
新しく入ったメンバーもいましたし、全体の「チームワーク、一体感の醸成」という観点では成功だったのではないかと勝手に思っています。

シャワクラ集合写真
今回は残念ながら、私と妻の泉で企画することになりました。
そういう点では、どんな院内旅行がいいのかということは分かっていても、それを理想どおりに実現することは簡単なことではなく、私たちであっても完璧にはできてないということです。


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!