皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

薩摩林先生
神奈川県 さかえ歯科クリニック 院長 薩摩林 昭先生

今年で2年目の参加になります。

昨年は医院の問題点が見つかったところまででしたが、今年は見つかった問題を1つずつクリアしていくことにより、医院の業績UPにつなげることができました。

実践事例を考え、実行していくのは大変ですが、スタッフとミーティングを開き、一緒に考えることにより、コミュニケーションをとることが多くなり、スタッフと一緒に考え、医院の一体感を高めることができました。

今年は念願であった医院の移転、拡張をすることもでき、採用の仕組み、Dr、スタッフの育成などを学ぶことができました。

周囲には大きな成果を上げている参加者の皆様が多いので相談にのってもらうことも多く、実際の経験から的確なアドバイスをいただくこともできました。

今後は医院が院長不在で回る歯科医院を目指しシステム作り、基盤作りに重点をあてて頑張りたいと思います。

来年も継続学習として参加し、学んだことを医院のため、スタッフのため、患者様のために落とし込んで、皆が幸せになる医院作りをしていきたいと思います。ありがとうございました。


経営塾アドバンスコース2016の詳細・お申込はこちら!


経営塾アドバンスコース2016セミナー概要


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!