岩渕龍正の毎日が歯科医院経営コンサルティング!
-
歯科界のカリスマ、岩渕龍正が毎日の歯科医院経営コンサルティングの中で得たノウハウ、アドバイス、成功法則、感じたこと・気づいたことをお伝えします。また、岩渕龍正の最新情報、プライベート、考え方、スタイル・こだわりも盛り込んだ、わくわく楽しいブログです。

歯科医院地域一番実践会 地域一番化マスター 岩渕龍正

岩渕龍正
-

2016年05月27日

スーパーDrの系譜

bcbb89d9.jpg
皆さん、こんにちは。地域一番化マスターの岩渕龍正です。今日も、「毎日が歯科医院経営 コンサルティング!」はりきって行きましょう!

先日、歯科医院スーパーDr育成セミナーが開催されました。

今年のスーパーDr育成セミナーはこれまでとは違いました。
何が違ったかというと、参加者の人数が全然、違ったのです。

なんと、東京会場には173名ものDrが参加してくださったのです。
それだけ、このスーパーDr育成セミナーの価値が歯科界に浸透してきたということだと思います。

しかも、参加されてる医院を見ると、過去にスーパーDr育成セミナーに参加したことがある医院がほとんどなのです。

つまり、以前に勤務医の先生に参加してもらって、良かったからまた、新しいDrにも参加してもらったということなのだと思うのです。


伸びる医院はよく分かっているのです。
この「歯科医院スーパーDr育成セミナー」がいかにお得なセミナーなのかを。

実際、ある大規模医療法人では今年も10名以上の勤務医の先生がこのセミナーに参加されました。昨年は20名近くの歯科医師が参加されました。

しかも、今年の参加者の中には累計3回目の参加という方までいらっしゃいました。実は、この「歯科医院スーパーDr育成セミナー」には累計3回目の参加という勤務医の先生、院長先生が大勢いらっしゃいます。

なぜなら、同じ話でも自分の置かれてる立場によって、全然、気づき・学びが違うからです。そして、どのような勤務医の先生であっても、学ぶべき点、やるべきことがこのセミナーにはぎっしり詰まっているからなのです。


実は、この「歯科医院スーパーDr育成セミナー」は歯科医院地域一番実践会の数あるセミナーの中でも最もお徳?いえ、費用対効果の高いセミナーなのです。

以前にも、お伝えしたかもしれませんが、このセミナーに参加することで、勤務医の先生がまだまだ学ぶべきことがたくさんあるからと勤続年数が1年以上、長くなることはザラにあります。

また、今の勤務先がいかに素晴らしい医院なのかを理解してずっと、その医院で勤めることを決める先生も中にはいらっしゃいます。

もし、1年でも勤続年数が長くなったら、どれだけ医院の医業収入は変わるでしょうか。月250万円の歯科医師であれば、医院の医業収入は3千万円も変わるのです。


それだけではありません。
先ほど、ご紹介した大規模医療法人の例では、この「歯科医院スーパーDr育成セミナー」に参加した先生はほぼ例外なく、医業収入がアップするというのです。

実際、このセミナーに参加して医業収入が月100万アップしたなんて例はザラです。
ということは、年間1200万円の医業収入アップがたったの3万円の投資で実現してしまうのです。

そんなセミナー、世の中のどこを探してもなかなか、ないですよ。
だからこそ、「歯科医院スーパーDr育成セミナー」に多くの先生方参加し続けられるんですね。

スーパースタッフ2016バナー


【なぜ、入社3年でマンネリ化するのか!?】累計439名が参加

目先の仕事ができるようになると、無目的・無目標になるからです
中堅スタッフが幹部候補に成長したら、どれだけ医院は良くなるでしょうか?
99%のチーフが労働組合委員長なのは院長が幹部を育てられないから
詳細は今スグ

歯科医院スーパースタッフ育成塾 概要


今日も「気づきと豊かさを与える男日本一」で行きます!お願いします!!


岩渕への直接相談


岩渕龍正の毎日が歯科医院経営コンサルティング! トップページ 歯科医院地域一番実践会
−岩渕龍正の歯科医院地域一番実践会− 経営戦略研究所株式会社 >>お問合せはこちら
〒221- 0056神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル 2F TEL.045-440-0312 FAX.045-440-0322
Copyright© 2001- Ryusei Iwabuchi All Rights Reserved.